行事報告

§開催済みの行事を写真と共にご紹介しています§
行事名をクリックしてご覧ください♪



2016年10月2日(
高知県吹奏楽祭 2016



年に一度の吹奏楽の祭典?がかるぽーとで行われ、今年も参加してきました!
ドラクエとオーメンズオブラブを演奏したのですが、
ずっとコンクール練習ばかりだったのでとても楽しく演奏できました♪
学生さんたちのパワフルで楽しい演奏もよかったです!





2016年8月21日(
吹奏楽コンクール 四国支部大会



今年は香川で開催された四国大会!9時に公民館に集合して練習していざ出発!

豊浜SAでお昼の休憩〜!ポケモンを探しゆう団員もいましたけど(笑)
高松もやっぱり暑かった〜

何とか本番を乗り切りドキドキの審査発表。
みんな本番終了後の表情と違って全国決定した時の表情はスマイル満点!



br>2016年6月12日(
やまびこ芸能祭



大栃で開催されたやまびこ芸能祭に参加させていただきました!
歌や日本舞踊やダンスなどたくさんの方々が参加されていました;
小編成バージョンで地元の大栃中学校吹奏楽部のみなさんと
一緒に演奏しました。若者パワーに刺激を受けて一味違った
演奏になってたと思います。

ふるさとは会場の皆様一緒に歌っていただきありがとうございました〜


2016年6月4日(
第39回 定期演奏会



当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方々にご来場いただきました!
ハードな曲目で本番を乗り越えれるか心配でしたが^^;
会場いっぱいのお客さんの姿を見てたのしく演奏することができました!
当団がみなさまに愛されていると感じる演奏会でした^^

また写真が手元に届いたら随時アップしますね♪

2016年2月28日(
高知医療センター開院10周年記念事業 院内コンサート



医療センターの開院10周年の記念事業の一環で演奏してきました。
音だしの部屋が立派すぎてびっくりしました^^ホールがあるんです!
ロビーでの演奏はとてもいい感じに響いて気持ちよく演奏できました!

よっちょれ〜よっちょれ〜で始まり威風堂々ジブリやポッポス、演歌など・・・
すべての年代の方に楽しんでいただける曲目でした!

ふるさとはみなさんに歌って頂いて音と声が一緒になってきれいでした!
『みなさんに元気を!早く退院できましように!』という思いが音で伝わったかな?


2015年12月20日(
2015クリスマスコンサート


私たちが普段練習している公民館で毎年12月にクリスマスコンサートを開催しています♪
今年もたくさんの子供たちが来てくれて歌を歌ったり曲当てクイズをしたり、とても楽しかったです^^

2015年12月13日()
高知赤十字病院クリスマスコンサート2015


今年もお招き頂き演奏してきました。
クリスマスの曲や子供から高齢の方までわかる曲を演奏しました。
^^


TOPプロフィール団員・役員紹介行事報告今後の予定団員募集中!!
練習計画これまでの定演これまでのコンクール 掲示板入り口リンクのページ素材のページ
かがみのバナナ